コーナー 看護師「お名前と生年月日を……」 カルテを取り違えない為に、患者に名前と生年月日を言わせるのは今や常識。わかっちゃいるけど、別の事をいって、その場を和ませたい。なんて答えてみようかなぁんんっ?!看護師「お前と生年月日をおっしゃって下さい」患者「●●●……」←この部分を考えて... 2026.06.03 コーナー