病院

コーナー

看護師「お名前と生年月日を……」

カルテを取り違えない為に、患者に名前と生年月日を言わせるのは今や常識。わかっちゃいるけど、別の事をいって、その場を和ませたい。なんて答えてみようかなぁんんっ?!看護師「お前と生年月日をおっしゃって下さい」患者「●●●……」←この部分を考えて...
コーナー

医者「今日はどうされました?」

ヘルシー大喜利のお題です。問診時にお医者さんに「今日はどうされましたか?」と尋ねられた際に、まずは一発面白い事でも口走ってその場を和ませたい。どう反応すれば良いかしら?医者「今日はどうされましたか?」患者「●●●●●」←この部分を考えてお送...