コーナー 医者「順調ですよ、数値も安定していますね!」に対応? 病院で入院してしまった時に、徐々によくなっていくのは猛烈に嬉しい。嬉しいからこそ、ちょっと遠慮がちになっちゃうよね。回診のドクターが「順調ですよ、数値も安定していますね!」と元気づけてくれたときに「ありがとうございますっ!」とか「先生のおか... 2026.06.03 コーナー
コーナー 看護師「お名前と生年月日を……」 カルテを取り違えない為に、患者に名前と生年月日を言わせるのは今や常識。わかっちゃいるけど、別の事をいって、その場を和ませたい。なんて答えてみようかなぁんんっ?!看護師「お前と生年月日をおっしゃって下さい」患者「●●●……」←この部分を考えて... 2026.06.03 コーナー